Home > Archives > 2011-02 Archive

2011-02 Archive

Googleのサービスの表記が英語表記。

なぜだ?

GoogleReaderやらカレンダーやら。

表示設定での日本語になっているのに。

Google様は待つしかないかな。

Google表示設定

 

あと30日

ご存知のお客様もいらっしゃいますが、最近マラソンを始めました。

マラソンを始めたといってもまだ大会には出場したことがないので、まだただのジョギングなのですが、その最初のフルマラソンの大会がいよいよあと一ヶ月後となり一人で盛り上がってます。

自分もこの歳になって走るだすと思いませんでしたが、そもそもなんで走り始めたか。

私事なんですが、昨年の1月、初めて子供を授かりました。その人生の一大イベントの日、あろうことがギックリ腰、それもかなり酷い奴になってしまいました(恥。

陣痛で苦しむ奥さんの横であまりの苦痛に奥さんよりデカイ声をあげて動けなくなってる自分。
しかも奥さんではなく自分がその産婦人科から緊急病院に搬送されそうになってしまいました。。。

それでもなんとか出産には立ち会え、子供も無事生まれたのですが、「マジで邪魔だった」という奥さんの言葉が突き刺さる悲しい人生のイベントになってしまいました。

まぁ、それを機に体を鍛えようと思い立ち、始めたのが直接のきっかけです。

最初はほんと数百メートルも走れませんでしたが、それでも続けていくうちに少しずつ距離も走れるようになりました。
体も徐々に絞れてきて、ここ1年で8kgの減量にも成功、持病だった腰痛もあの日以来ありません。
今は大体週30~40kmを走っています。

でも正直、走ることが楽しいかというとそうでもないです。

じゃあなんで走るかというと、明確な答えもありません。

「走ってると全てを忘れて」てこともありません。走ってる間、ずっと仕事の事考えてます。
「走った後のビールが美味くて」てのもありません。殆どお酒飲めません。

でもなんか走ってしまいます。

友人が病院の先生に聞いたそうですが、
「医者の立ち場から言わせてもらうと普段ジョギングする程度は体にいいけど、フルマラソンは明らかに体に与える影響が大きすぎて決して健康に良いとは言えない」 そうです。
自分も走ってる時思います。なんでこんな苦しい思いして走ってるんだろうかと。

でも多分、その気持ちをあじわう為に走ってる気もします。
「自分はこんな苦しいこともできるんだ」という意味のあるような、ないような満足感。
行ってしまえばマゾなんでしょうか。

で、いよいよ一ヶ月後には42.195kmです。

今まで最長で走ったのは21km。その倍の距離です。
なんで走ってるのかはわかりませんが、それでもその距離を走る事を考えると少しワクワクします。

場所は徳島。

ああ、なんとか完走したいなぁ。

いかん、いかん、いかん。

  • Posted by: matsuda
  • 2011年2月6日 4:26 AM
  • 雑記
日記です。 年が明けていきなり更新が滞ってしまいました。相変わらずお客さんには更新をすすめるクセに自分には甘いです。 今更ですが、今年の目標を。 毎年目標などは決めるのですが、大体1週間もすれば忘れてしまうので今年は誰となしに晒しておこうかと。

本を40冊読む。

あまり信じてもらえませんが、実は結構読書が好きなんですが、忙しさにかまけてここ数年本を読んでいません。読んでもPCやWeb関連の本とか漫画とか、、。 今年は仕事とは関係ない幅広いジャンルの本を読んでみたいです。それにしても40冊という中途半端な数字が既に意思の弱さを表しています。

ECサイトを立ち上げる

お仕事で制作させて頂いたECサイトはあるのですが、自分の為に制作したECサイトはありません。折角制作の中で培ってきた技術を活かして、更なる経験&スキルアップの為にECサイトを立ち上げたいと。もちろん私は販売する商材を持っておりませんので、別途探してくる必要があります。ドロップシッピングとかでも良いのですが、できれば商材を調達、準備する段階からやってみようかと。

仕事のパートナーを見つける

これはここ数年考えているのですが、やはり一人で仕事をこなすには限界があります。もちろん協力して頂ける同業者さんはいるのですが、あくまでも受発注の間柄。できれば今後自分達の進む方向とか話し合えるパートナーが見つけたい。 まぁ、これは目標というより「この人と仕事をしたい!」と思える人に出会えたらというお話ですね。というより、自分が人にそう思われるように成長しないと。 何はともあれ、今年も頑張りたいと思います。 因みに、もう2月ですが今日初詣にいきました。おみくじも引きました。 本当に頑張りたいと思います。。。  

Home > Archives > 2011-02 Archive

SIMPLE-Web 営業カレンダー
ブログロール
メタ情報

Return to page top