Home > Tags > 広島

広島

広島ドリミネーションを観てきました。

この時期、広島の風物詩にもなってきた「ひろしまドリミネーション」をみてきました。

毎年訪れているのですが、今年は昨年と比べて少し大人しくなったというか、よく言うと上品になったという印象です。
ですが、やはり人は多いですね。

ドリミネーションのせいか、師走のせいか平和大通りは結構な渋滞で、イラついたドライバーの鳴らすクラクションが響き渡っていました。

平和大通りのイルミネーションも綺麗なのですが、個人的には平和大橋から元安川沿いの道に設置されているイルミネーションが良かったです。
川面に映るイルミネーションと、その先に見えるライトアップされた原爆ドームが綺麗です。

 

ただし、むちゃくちゃ寒い。。
遮る物のない川から吹く風がかなり厳しいです。しっかりと寒さ対策して歩くことをお勧めします。

ひろしまライトアップ事業 ひろしまドリミネーション 公式ホームページ

紅葉狩り。

先日宮島へ紅葉狩りに行ってきました。 毎年この時期には宮島に来るのですが、紅葉に遅かったり、早かったり。ですが今年は一番盛りのタイミングで訪れることができました。

ところで毎年訪れたときに行く甘味屋さんがあるのですが、そこで他県から来られた方が、 「広島って世界遺産が2つあってしかも電車でつながってるて凄いね」と話しておられました。

なるほど。 世界遺産、原爆ドームと厳島神社、それを結ぶ路面電車宮島線。 なんかこれだけでも結構な観光資産のような気がします。案外近くにいると言われてみないと気づきませんね。

そういえば原爆の資料館を最後に訪れたのはいつだったか。。。今度行ってみよう。

Home > Tags > 広島

SIMPLE-Web 営業カレンダー
ブログロール
メタ情報

Return to page top