Home > Tags > 宮島

宮島

まったくの地元ネタなんですが。

うちの近く、といっても車で10分程度いったところなんですが、山陽自動車道の宮島サービスエリアがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、サービスエリアは高速にのらなくても外部からでも利用できます。

綺麗なトイレがあって、売店があって、しかもドライバーが休憩する為の芝生の比較的大きな公園とベンチと、まさに無料で利用できる公園としても至れり尽せりなのでたまに利用しています。
その宮島サービスエリアの上り側に宿泊施設ができることになったそうです。

宮島SAの宿泊施設、秋開設

話しは以前からあって看板なんかも立ってたのですが、高速道路に纏わる情勢も色々変わったりとしたので立ち消えになるのかと思っていました。
が、残念ながら最近工事が始まってしまいました。

なんで残念なのかというと、その宿泊施設を建てるために芝生の公園部分が殆ど無くなってしまったから。
タバコの吸殻なんかも落ちていない、子供を安心して遊ばせることのできる公園だったので、ちょっと残念、というジモピーのわがままでした。

しかし高速道路の上限1000円がなくなって、むしろ逆風の環境だと思うのですがニーズがあるのだろうか。

 

紅葉狩り。

先日宮島へ紅葉狩りに行ってきました。 毎年この時期には宮島に来るのですが、紅葉に遅かったり、早かったり。ですが今年は一番盛りのタイミングで訪れることができました。

ところで毎年訪れたときに行く甘味屋さんがあるのですが、そこで他県から来られた方が、 「広島って世界遺産が2つあってしかも電車でつながってるて凄いね」と話しておられました。

なるほど。 世界遺産、原爆ドームと厳島神社、それを結ぶ路面電車宮島線。 なんかこれだけでも結構な観光資産のような気がします。案外近くにいると言われてみないと気づきませんね。

そういえば原爆の資料館を最後に訪れたのはいつだったか。。。今度行ってみよう。

Home > Tags > 宮島

SIMPLE-Web 営業カレンダー
ブログロール
メタ情報

Return to page top