Home > すきなモノ > マラソン

マラソン Archive

愛媛マラソンを走ってきました。

img012

2月8日、愛媛マラソンに参加してきました。愛媛マラソンに参加するのは昨年に続き二回目です。

で、結果からいうと5時間44分というほんとギリのタイムでなんとか完走。雨、風、霙という最悪のコンディションでした。

42.195kmの間にいろんな事があったり感じたりしたのですが時系列があやふやなので箇条書きでw

  • 寒かった。ほんと寒かった。
  • 昨年も感じましたが沿道の応援が多くすごくありがたかった。
  • ドクターランナー、救護ランナーが多い!(素晴らしい
  • 雨・風の中びしょ濡れになって声援をくれるエイドボランティアの学生さんたち、ありがとうございました。
  • 高橋尚子さんとハイタッチ!(結構好きw
  • あんパンてこんなに美味かったのか。
  • 一六タルトてこんなに美味かったのか。
  • 坊ちゃん団子てこんなに美味かったのか。
  • 完走後に直接肩にかけてくれるタオルが暖かい。さすが今治タオル。
  • 応援してくれた奥さん&息子、姪っ子と義兄さん・義姉さんズ、感謝!
  • 来年も走れたらなぁ。

愛媛マラソンは今年で53回!運営もスムーズで、地元の理解もあって本当によい大会です。
来年も走れたらいいな。

img013

ひろしま国際平和マラソンに出場しました。

20141102

唯一晴天に恵まれた3連休の最終日、ひろしま国際平和マラソンに参加してきました。

もちろん大会自体は知っていましたが参加するのは今回が初めてです。
今年走り始めた奥さんの初めての大会出場ということで、10kmのチャレンジコースにエントリーしました。

1週間前の天気予報では今年最高の冷え込みということで過酷なコンディションを覚悟しましたが、
当日は穏やかな行楽日和の秋晴れ。初めて大会に参加する奥さんにはこの上ないコンディションでした。

コースはコカ・コーラウエスト広島スタジアム近くからスタートし、商工センターの端で折り返しスタジアムでゴール。平坦なコースですが途中道路交差の為、小さなアップダウンが何度かあります。5,000人超が参加する大会ですが、途中応援してくれる息子たちにも会え、奥さんもイーブンペースで完走。初マラソンとしてはなかなか良いレースだったのではないかと思います。

自分としてはこのまま奥さんをマラソンに引き込みたいのですが、「次はハーフやな」「無理」と即答でした。

まぁ初大会の後にはみんなそう思うものなんですよ、奥さん。

 

ホーム > すきなモノ > マラソン

SIMPLE-Web 営業カレンダー
ブログロール
メタ情報

Return to page top